こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後299日

2017.07.06.やっと木曜日!.ついにベビースイミングデビュー‍♀️この日の参加者さんは5人女の子2人(こっちゃんともう1人)と男の子3人.もう1人の女の子ちゃんのママさんに「同じくらいかなー?」と声をかけてもらったときもうすぐ10ヶ月ですって答えたら驚かれ…

ベビースイミングデビュー

2017.07.06.ベビースイミングデビュー♡.いやー予想以上に楽しそうだったー\(◡̈)/♥︎足もしっかりバタバタさせてほんとに水遊び好きなんだなぁ😊.約1時間ほぼ水中だったけど全然泣かずに終始ご機嫌でした♡.これから楽しみだねー♡

生後298日

2017.07.05.今日更新多いです.前の日の帰りが遅かったからか珍しくお寝坊だったこっちゃん父の出勤前に起きてないのってなかなかないもんねー.おかげで朝から活動できてお出かけまでの流れがスムーズでした\(◡̈)/♥︎.内弁慶なこちさんがいるとなかなか準備が…

生後297日

2017.07.04.前日の整骨院でのお預かり以降ベッタリ甘えん坊が増したこっちゃん.お手伝いに行った先ではいつも遊んでもらってるところ安心できる人たちって分かってるのか少しは遊んでたけどそれでもいつもよりはグズグズで腰も結局痛いままだし困ったことに…

生後296日

2017.07.03.まだまだ追いつかなーいこっちゃんが遊んでるすきに….朝起きたら腰が痛くて痛くて予定があったけどキャンセルして整骨院に行ってきました.施術中にスタッフさんが子ども預かってくれるところで着いたらすぐにこっちゃんは回収されていきました.泣…

生後295日

2017.07.02.真夜中のwii fitなうながら踏み台?だっけ?で有酸素運動しておりますこっちゃん起きるなよー.ずっと買い替えたいと思いつつ調子よくないながらも使えていたのでそのまま使い続けていた炊飯器とオーブンレンジ….ついについについに買い替えました…

金麦娘

2017.07.02.久しぶりに天気がよかったのでなかなかお昼寝しないグズグズ娘はベランダで水遊び👙.お相手してくれてた父の金麦を狙う時が1番テンション上がっておりました🍺.あぁやっぱり将来は酒呑みかぁ笑

生後294日

2017.07.01.あぁ、結局1週間分溜めてるーパパパっと簡単にまとめて更新!.天気も悪かったし何よりMUSIC DAYがあったので午前中のうちにスーパーにお買い物行ってあとはおうちでのんびりゴロゴロしてました.お昼寝したり、料理したり、お部屋の片付けたりと旦…

生後293日

2017.06.30.こっちゃんとわたしと気になることがあったので2人まとめて皮膚科に行ってきましたー.わたしのは5月末に毛虫にかぶれたあと治ったなーと思ったら今度は胸元にいきなりパラパラプツプツと毛虫の時のお薬塗ってもよくならないから念のため診てもら…

生後292日

2017.06.29.だいぶリズムが戻ってきたかなー?久しぶりにお手伝いに行ってきたけど別に人見知りもせずお利口さんにしててくれました.夕方、そこのおうちのおチビちゃんが帰ってきて幼稚園バスの中で寝ちゃったみたいなんだけどその子が寝てる間は静かにして…

生後291日

2017.06.28.全然追い付けないーなんとか今週中に!!.一応2,500g以上あって保育器には入らずに済んだものの生まれた時から小さい小さいと言われ続けていて生後3ヶ月の時にはまさかのインフルもやりついに成長曲線からもはみ出したこっちゃん.超虚弱体質だっ…

生後290日

2017.06.27.旦那さんの実家から帰ってきて日常が戻りましたよー.朝早くからピーピーお話するので寝ていられず笑くぅ…。・+゚(つД`)゚+・。.それにしてもこっちゃんやっぱりばーばたちがいるとワガママしてもいいと思ってたっぽい( ˘・з・)向こうだと、ご飯食べるのに…

7月のレター

2017.06.27.ヤバイヤバイ💦7月のレター頼むの忘れてたー💦.今月は夏っぽく水着で👙お水が顔にかかったときのきゃーって顔かわいくてお気に入り😍💕.毎月1通無料になる招待コードはコチラ→FQYN8

生後289日

2017.06.26.旦那さん実家4日目そして帰宅日.じーじは朝から予定があったので早々にお別れをしてばーばのお見送りで帰ってきました次にじーじに会えるのは早くて秋かなぁもしかしたら年内は無理かもしれないよねぇ…次会う時までに「じーじ」って喋れるように…

生後288日

2017.06.25.旦那さん実家3日目夜中1時間おきくらいで泣き叫ぶーお熱とかも疑ったけど寝汗がひどいだけでお熱はなさそうでも泣き方とかもいつもと違うしやっぱり様子が変だよなぁ.この日も我が家が車を出してお買い物に行く予定だったけどわたしとこっちゃん…

生後287日

2017.06.24.旦那さん実家2日目前日夜からお姉ちゃん夫婦も来てこの日はみんなでコストコへ!いや、おじちゃんはお仕事じーじは別のお買い物だったんだ.GWに続いて2度目の幕張コストコだったけど今日はそこそこの混み具合でゆっくりお買い物できましたあそこ…

生後286日

2017.06.23.寝ぐずりの女王が早々に寝てくれた&旦那さん飲み会なので、今日はのんびりな夜だー!さ、溜まってる分更新するぞ!.旦那さん実家1日目平日なので旦那さんはお仕事でしかも飲み会なので朝から晩まで義実家にこっちゃんと2人…笑.って書くと辛そうだ…

生後285日

2017.06.22.海外で単身赴任中のじーじ(旦那さんのお父さん)がこっちゃんに会うために帰国したのでこの日から旦那さん実家にしばらくお泊まり⌂*.とは言っても、じーじとばーばはお出かけしてて夜からお邪魔することになってたので日中はのんびり準備したりお…

生後284日

2017.06.21.早速だけど、本日の1枚!ついに、とうとう、寝返りしました!!あ、オムツ全開で失礼♡笑.いや、こっちゃん的にはそんなつもりじゃなかったのにうっかりひっくり返っちゃった感じだろうけど笑.遊んでよー!抱っこしてよー!早く戻ってきてってばー…

生後283日

2017.06.20.お出かけ続きでまたしても更新滞り中( ;゚³゚)さて、まとめてアップだー.知り合いの保険屋さんに会いに会社にお邪魔してきましたイベント参加に声かけてもらったのでその申し込みに✐☡人気のイベントだから抽選なんだよなー当たりますよーに!!.駐…

生後282日

2017.06.19.久しぶりに車で寝せるのに失敗して泣かれた泣かれたやっぱり車に乗るのが分かってるときはそのタイミングで寝せるようにもってかなきゃダメだな.そして本日母がひたすらやってたことは…こっちゃんの大事な大事なミニーちゃん(ガーゼ)の捜索.そう…

生後281日

2017.06.18.初めての父の日❁なので、できる限り父優先で笑朝は起こさず静かにこっちゃんと活動開始2人でお買い物ついでにお散歩行ってきました.帰ってきてからは起きた父とお部屋の片付け続き…笑おかげで、いらないものを処分して新しくラグ買いましたー!!…

初めての父の日

2017.06.18.Happy Father'sday!.母の日に続きなかなか会えない祖父たちにこっちゃんからメッセージ♡.今週末で、どっちのジジともビデオ通話して動くこっちゃんもしっかり見せることができました!.そして肝心の父には…こっちゃんと父の仲良し写真をまとめて…

生後280日

2017.06.17.生後40週ですすごいなぁ….今日から3回食に!初めての朝ご飯はバナナとヨーグルトっていうOLさんみたいなメニュー.あんまり朝からモリモリだと胃腸に負担がかかりそうだなーと最近はいくらか食べれるようになったけど元々そんなに量食べれるわけじ…

フォトブックに工作

2017.06.17.母の日、父の日のプレゼントとして両家のジジババに送ったこっちゃんフォトブックに手形足形アートを付け加えて送りました.手形は、Google先生でネタ探ししてたときに見付けた裸んぼに羽足形は、全員(わたし以外)酒呑みな家族向けに生ビール.これ…

生後279日

2017.06.16.久々にほとんどお出かけしない引きこもり…天気のせいかうまく寝れなかったみたいで寝たり起きたりグズったりおかげでほとんどやりたいこともできずやることもこなせず.うんうんまだまだそんな日もあるよねー最近お出かけ続きで疲れたと思うしたく…

生後278日

2017.06.15.先週から迷っていたキドキド…調べたら火・木曜日は赤ちゃんの日っていうのやってるらしくしかもデビューパスで安いし試しに行ってみようかと.お座りしかできないし楽しめるかなぁっていう不安も少々ありましたが広くておもちゃもたくさんあるとこ…

キドキドデビュー

2017.06.15.キドキドデビューしてきました❁.終始楽しそうでよかった!!今度は父も一緒に行けるといいね🤗

生後277日

2017.06.14.微妙に1日ずつ遅れてるので今日で追い付こう.今日もお留守番を頼まれて行って来ましたーそこのおうちはリビングが広くスペースが空いてるのでこっちゃん遊び放題\(◡̈)/♥︎転がり放題だけど、ほら寝返りはしないから笑.おもちゃ広げて機嫌よく遊ん…

生後276日

2017.06.13.行ってきたよー、9-10ヶ月健診あわせてB型肝炎の3回目も.まずは、健診結果出生体重→1ヶ月→4ヶ月→6ヶ月→今回体重:2,522→3,720→5,345→6,280→6,780身長:47.0→52.0→59.3→62.6→65.0胸囲:30.0→35.0→39.5→39.0→40.8頭囲:32.0→36.0→40.0→42.0→43.5.はいー…

生後275日

2017.06.12.本格的に梅雨っぽくなってきたなー☔️少し肌寒かったので、こっちゃん久しぶりに長ズボンをボディースーツも半袖(いつもはノースリ).そしたら日中は天気予報よりも暑くなってお出かけ中に抱っこ紐で寝かせてたら汗だくになってました天気予報頼む…

生後274日

2017.06.11.小さい頃から本が好きだったわたし小説も、マンガも、絵本も、専門書も、ビジネス書も、雑誌もありとあらゆる本が家にありますそれでもだいぶ処分したんだけど、まだまだある.でも、こっちゃん生まれてから全然本とか読む時間がなくなり収納場所…

生後273日

2017.06.10.待ちに待ったベトナムフェス行ってきたぞーε٩( º∀º )۶зわたしは今年で3年連続旦那さんは初めてですこっちゃんは去年はお腹の中で参加したもんね笑.とにかくアジアン料理が好きなわたしたち今年もあるぞ、と分かった時から楽しみにしておりました.…

生後9ヶ月

2017.06.10.こっちゃん生後9ヶ月❁.↓成長記録など↓・上下の前歯がそろい、どんどん伸びてる・やはり寝返りはしない・でもこの前うつ伏せから仰向けに戻ってた!・やっぱり寝返りできるじゃんか!!!・寝返りらしい寝返りをしないまま立つのかな…・おもちゃを…

生後272日

2017.06.09.お手伝いデー今週お出かけたくさんで疲れたかなーと思ったけどこっちゃんもお出かけしてるほうがいいのか2人っきりだと抱っこ抱っこってグズグズなのがお外だと少ないかなー.今日は久しぶりにお手伝い先の幼稚園のお兄ちゃんと会ってキャッキャと…

産前産後が同じ日に

2017.06.09.お腹の中にいた日数とお腹の外に出てからの日数が今日で一緒に.明日からはお腹の外の時間のほうが長くなるんだよー.妊娠中は長いようで短かくて早く出てきて欲しいようなまん丸お腹がなくなるのが寂しいようなそんな気持ちだったけど生まれてから…

父の日フォトカード

2017.06.09.父の日用のフォトカードも注文完了✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖今回は間に合うはず!!笑.それにしても1通無料会員ってなってるのに普通に枚数分の料金取られたけどどういう仕組みなのかなぁ….とりあえず1枚無料になるらしい招待コードのせときます笑→vlxo5…

生後271日

2017.06.08.支援センター再び…!!!今回は、この前行ったとこで教えてもらった乳児さん多めの支援センターに.話に聞いてたとおり和室で規模が小さくていた子もほぼ同じ学年の子たち!主な移動手段はハイハイっていうまだまだ大人しい子たちでした.前回は場…

生後270日

2017.06.07.ごめんなさい!本日更新多いです(宣言!).この日もお留守番だけど、普段お出かけしてることが多いそのおうちのおばあちゃんがいてたくさんこっちゃんと遊んでてくれたのでわたしは細々とやりたいことやらせてもらってました笑.あの一瞬の人見知り…

フォトブック完成!

2017.06.07.ついにフォトブック届いたー♡両家の母の日、父の日のプレゼント用です(もちろん我が家用にも1冊).いろいろ迷ったけどココアルにしてみました.仕上がりは大満足♡きっとジジババたちは絶賛してくれることでしょう笑これから増やしていこうね.さて、…

生後269日

2017.06.06.お留守番を頼まれて今日と明日は朝からお出かけこっちゃんを連れてお出かけするのもだいぶペースがつかめてきました.最近は電車での移動じゃなくわざと車で移動するようにしてますこっちゃんが眠いタイミングで車に乗せればあっという間に寝てく…

生後268日

2017.06.05.お手伝い行ってる先のママさんたちのランチに誘っていただいたのでこっちゃん連れて行ってきました( 'ч' )そこで、この前遊んだお誕生日が近いお友達と再び♡.テーブル席だったので、お店で用意してくれたベビーチェアにチェアベルト付けて、2人並…

結婚式1年記念日

2017.06.05.1年前の今日結婚式をしました.元々、結婚式はしないつもりだったけどわたしの母親からの強い希望で写真だけは撮るつもりでした.そしたら旦那さんがせっかくだからやろうよと.産後にすることも考えたけどどうせするなら2人だけの今やりたいって無…

生後267日

2017.06.04.週末分、日曜日!!.この日もずっとやりたかったことを!ベランダ菜園始めました.午前中買いに行って午後から1人ベランダで黙々と…その間、こっちゃんと旦那さんはお昼寝笑.どうかなー育つかなー少し蒔くの遅くなっちゃったから夏に間に合わない…

生後266日

2017.06.03.週末分、土曜日!!.旦那さんの転職でよかったことは毎週連休だってこと家にいてくれるだけで助かるーこっちゃんの相手してくれてるのでその間にやりたいと思ってたことができる!!.別に旦那さんと遊んでるとかじゃないこともあるんだけど今手が…

生後265日

2017.06.02.週末分!!まずは金曜日.ついについに行ってきました!支援センターーー!!!!!この前ちょろっと見てすぐに退散してきた支援センターで午前中だけ子育て広場が開催されてたのでこっちゃん朝寝のあとお散歩ついでに再挑戦!.子育て広場をやって…

生後264日

2017.06.01.もう6月だーあっという間に半年過ぎちゃうな.月の初めは事務仕事のお手伝いまぁいつも行ってるとこに行って手伝う内容が違うだけなんですけどねー.お手伝い行き始めて2ヶ月経つのでこっちゃんも慣れたもんでわたしがちょっと集中したいタイミング…

生後263日

2017.05.31.盛りだくさんな日気持ちがとても疲れたよ….まず、午前中今までなんとなーく避けてた支援センターに行ってみようと決心!.長いことサービス業してたからわりと誰とでも話せるほうだとは思うしたくさんのママさんたちとも話してるけどそれでも自分…

生後262日

2017.05.30.お手伝いの日まぁ、お手伝いしに行くというより気分転換しに行ってる感じです笑先輩ママさんたちと話するのは楽しいし何より、みんなこっちゃんの相手してくれて本当に助かります.こっちゃんってほんと手がかかんないほうだと思うけどそれでもや…

チューリップハット完成

2017.05.29.久しぶりに工作✂︎.こっちゃんの帽子作りましたーお店で試着する帽子がどれもイマイチ…グッとくるのがないというか似合ってないというか…笑.だから好きな柄でチューリップハット作ったぜーいミシンがなくて手縫いなのでなかなか時間がかかりました…