こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後140日

https://www.instagram.com/p/BP6pJoSluvT/

2017.01.28
.
旦那さんお休みデー❁
前日のんびり過ごし
しかも寝るのもめっちゃ早かったので
珍しく朝から活動できました笑
.
そんなわけでー
こっちゃん連れて始めての長距離ドライブです🚗
片道1時間半くらいかな?
お買い物したかったけれども
ご飯食べて、お友達のプレゼント買っただけで
我が家の買い物はひとつもしなかったな笑
.
来月の新婚旅行は車で行く予定なので
その練習も兼ねてだったけど問題なさそう!!
あのチャイルドシートにしてから
車の中でもめっちゃ寝てくれるようになったし
途中でミルクの時間になっても
回転式にしたからお世話も楽ちん♡
よかった😄
.
そして夜…
今夜も寝てしばらくたったくらいで
ふにゃー!!と泣き声が😭
あぁ、また今夜もか…と思ったけど
もしかしたら寝言泣きってやつかもしれないと思って
手をつないで少し落ち着いてから
抱っこしてみたらそのままスッと寝て
お布団におろしても起きず…
3時過ぎくらいまで寝てくれました
.
くー
この前のもそれだったのかー😭
下手におっぱいあげたりしないで
もうちょい粘ればよかった😭
赤ちゃんってほんとにおもしろいわー
.
本日の1枚は車の中のコチラ
ボールちゅっちゅしながら寝てる笑
.
こっちゃんたくさん寝てくれる子でよかったけど
お腹空かないのかな…と心配になりますよ笑