こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後235日

https://www.instagram.com/p/BTrCjlvDLuw/

2017.05.03
.
連休1日目❁
前日たくさん泣いて疲れたからか
実家着いてから愛想振りまきまくったからか
いつもより寝る時間が遅かったからか
朝まで全く起きず…( ³ω³ ).。oO
朝、解除し忘れてたアラームの音で起きて
こっちゃん生きてるか慌てて確認しちゃったよ笑
.
今日は旦那さんのおばあちゃん家へ
こっちゃんのひいばあちゃんです
お正月以来に会ったら
よく動くし、喋るし、大きくなったー!
ってすごく喜んでくれました😊
.
おばあちゃん家には旦那さん家族の写真もたくさんあって
今回たくさん見せてもらったんだけど
こっちゃんって旦那さんのお姉ちゃんソックリ!!
赤ちゃんの頃の写真で「こっちゃんじゃん!」みたいなのが何枚もあった笑
.
そりゃじーじはこっちゃんのことかわいいわけだ!
大好きな娘の小さい頃に似た初孫だもんねぇ笑
旦那さんのお姉ちゃんも自分に似てるから余計にかわいいらしいです
わたしも従姉妹のとこの1番チビがわたしにそっくりで
それだけでかわいさ倍増だったから気持ちはよく分かる笑
.
やっぱり写真っていいなぁ
こっちゃんの写真もたくさん残しておこうね
そして今年の母の日父の日は
こっちゃん写真集(フォトブック)にしようかな
どっちのジジババもきっと喜ぶと思うし♡
フォトブック種類多すぎてどこがいいか迷うー( ;゚³゚)
実際作ったことある人の感想聞きたいなぁ
.
本日の1枚
ばーばと寝返り&ずりばい特訓中
どうやっても寝返りはしたくない様子
ほんとにうつ伏せが嫌なんだねぇ💦
ほとんどひっくり返ってんのに
うつ伏せになる前にプンッって仰向けに戻るw
そしてわざとうつ伏せにすると突っ伏して泣くもんなー笑
.
なんとか8ヶ月になる前に寝返りして欲しいところです(期待してないw)