こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後238日

https://www.instagram.com/p/BTyprCvDAoy/

2017.05.06
.
連休4日目❁
前日旦那さんからの急な提案
「こっちゃんをばーばに預けてラーメン食べに行こう!」
ラーメン…
麺類好きのわたしたち夫婦にとって
しょっちゅう話題になるキーワードだけど
こっちゃん連れて行くのは無理だね…と
交代で食べることも考えたけど
それじゃつまんないよね…と
諦めてきたメニューです🍜
.
わーいε٩( º∀º )۶з って思ったけど
わたしこっちゃんと離れてお出かけなんて
たぶん半年以上してない
(生まれてすぐのときに役所行ったくらい)
.
いくらばーばに慣れてきたとは言え
後追い激しくなってきたし泣くんじゃないか…っていう少しの不安と
誰にでもニコニコ抱っこされる最近のこっちゃんに
どうせわたしがいなくても泣かないだろう…っていう安心感と
そろそろ離れてみなければ…っていう覚悟と混ぜ混ぜの気持ちで
よし、行こう!!ってなかなか言えず😂
.
それでもこっちゃんがお昼寝してる間に出かけてしまえば
起きてからは遊んでられるだろう!ってことで
覚悟を決めてラーメンを食べに行くことに(どんな覚悟だよ笑)
.
眠そうにしてるのを誤魔化し誤魔化し
午前中の離乳食を食べさせて
オムツも交換してパイパイ飲ませて
あとは寝るだけって状態にしてお出かけ準備
.
ところがそんなときに限ってなかなか寝ない😂
見兼ねたばーばが抱っこしてくれて
なんだかきょとんとしてるすきにうちを出て
旦那さんと久しぶりに2人でお出かけ
.
お出かけしてすぐにばーばから
「寝たよー」の連絡があって少し安心💦
.
ラーメン食べて少し寄り道して
1時間半くらいかな?
ドキドキしながら帰ったら…
こっちゃん寝てましたー笑
ばーばに抱っこされながらずっと寝てたそうです笑
もしかしたらこっちゃんは
置いていかれたことにも気付いてないかもなぁ
さすがだよ、こっちゃん!笑
.
旦那さんと久しぶりのデート楽しかったけど
やっぱりこっちゃんがいないとソワソワするなー
あぁ、母は子離れできるのだろうか笑
まだまだ近くにいさせてー😂
.
本日の1枚
ラーメン屋さんから帰ったあと
夕ご飯用に亀戸餃子を買いに行ってきました𓆉
おふざけ旦那さん二重アゴになってますよw
わたしもだけど、帰省中で太ったな…笑