こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後245日

https://www.instagram.com/p/BUCHWwgj0uS/

2017.05.13
.
本日のこちさん
なんと…
朝5時から元気に活動していて
しかも厄介なことに
1人遊びする気分じゃないようで
相手しろとゴネるゴネる😂
.
もしかしてまだ眠いのか…?と
あの手この手でもう1回寝かせようとしたけど
そんな気配もなくひたすら文句言ってるから
負けてリビングに移動しましたよ
.
リビングはおもちゃもあるし
1人で遊べそうな気配だったから
横で転がってみたらチラ見したのち
一緒に遊べと定期的にアピールしてくる😭
.
そうこうしてるうちに眠くなったみたいで
7時前くらいから抱っこで寝んね😴
もちろん寝る前にはしっかり寝ぐずりして
母のお腹を蹴りまくってから寝たんだけど😭笑
.
午後のお昼寝もそんな感じで
ゴネてから抱っこで寝んね😴
.
夜は抱っこで寝かし付けしなくても寝るのになぁ
お昼寝は抱っこを譲ってくれないのはなぜだ!😭
.
それでも今日はまとめてお昼寝してくれたので
わたしもこっちゃん抱えたまま一緒に寝れたけど
1日でいいから朝思う存分寝たーーーい!!!
もしくはマッサージ行って寝たーーーい😭😭😭
.
こっちゃんはとんでもなくかわいいし
一瞬たりとも目を離したくない気持ちではあるけれど
さすがに身体がしんどいなぁと思うこの頃
歳か…歳のせいなのか…
もっと早く生んでればもう少し楽だったのかなぁ
でもその分、こんなに気持ちの余裕はなかったかもなぁ
.
まぁでも、もっと早く生んでたら
それはきっとこっちゃんじゃないから
今でよかったなと思う笑
.
今日はよく寝てくれますよーに
.
本日の1枚
離乳食の準備をしてる間
父が相手してくれてて
その中のコレ
.
ご機嫌ですね、こっちゃーん😍
.
あ、そういえば今日初めてストローデビュー
細口スパウトで上手に飲むしいけるかなぉと思ったら
ストローでも上手に飲んでました🍹
やるねぇ、こちこ♡
その調子で寝返りもがんばれ笑