こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後258日

https://www.instagram.com/p/BUj2YAgjmCd/

2017.05.26
.
なぜか旦那さん実家だとよく寝るこっちゃん
今回もやっぱりよく寝てくれて
朝もいつもより気持ちお寝坊でした
(それでも6時過ぎにはおしゃべりしてたけど)
.
今日は旦那さんも早出だったので
朝もほとんど遊べずに出勤しちゃいました
毎朝の日課なのに寂しいねぇ(父が)
.
旦那さんがお仕事行ったあと
少しのんびりしてから
おばちゃんを駅まで送りつつ帰宅
.
雨もひどいし、こっちゃん寝てるし、
またしても道路混んでるし、で
そのままおうちに帰るの微妙だったので
遠回りしてIKEAに寄ってから帰ることにしました
.
そこでこっちゃんのオムツ交換して
お腹すいて限界だったから先にパイパイ
そのあとレストランで離乳食( 'ч' )
こっちゃんと2人だったから母は食べられず😭
ミートボール食べたかったー😭
けどあのシステムじゃ無理ー😭
仕方ないから1階でホットドッグ食べて
冷凍のミートボール買って我慢( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
.
そのあと雨が弱くなるまで少しお買い物して帰ってきたんだけど
途中、授乳室で一緒になった赤ちゃんがめっちゃ小さくて
まだ1ヶ月ちょいかなー?ってくらいの生まれたてほやほやベビーちゃん👶
かわいい♡♡♡
.
思わず「小さい😍」って言っちゃって
あとから自分の時のこと思い出して反省💦
こっちゃんも小さかったから(今でもチビだけど)
お出かけできるようになってしばらくの間は
しょっちゅう「小さいねー」「大丈夫ー?」って
見知らぬ人たちに心配含むで声かけられてて
あんまり言われるから「小さいのかな…」と気になったりしたのです
.
今になって思えば、ついつい出た言葉だろうし
「小さくてかわいい」って意味もあったんだろうけど
あの時はそう受け止められなくて
友達に愚痴ったりしたものでした😭
.
それなのに逆の立場になってついポロっと💦
あのママさんも気にしてないかなー💦
.
大丈夫ですよー!!
気にしないでくださーい!!
よく喋りしてかわいい子ですねー♡
きっと元気に育ちますよー!!
.
って伝えてあげたかったなぁ…💦
うぅ…時間戻したい😭
そのママさんと別れてからずっとモヤモヤしてたので
ここで書かせてもらいました笑
あの赤ちゃんが元気に育ちますように♡
そしてこっちゃんが大きくなりますように…笑
.
本日の1シーン
IKEAはレストランも授乳室も
こっちゃんには刺激がいっぱいだったようで
終始キョロキョロ楽しそうにしてました🤗
今度は父と一緒にゆっくりこようね!