こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後262日

https://www.instagram.com/p/BUzU2ObjTai/

2017.05.30
.
お手伝いの日
まぁ、お手伝いしに行くというより
気分転換しに行ってる感じです笑
先輩ママさんたちと話するのは楽しいし
何より、みんなこっちゃんの相手してくれて
本当に助かります
.
こっちゃんってほんと手がかかんないほうだと思うけど
それでもやっぱりずっと2人っきりでいるとねー
こっちゃんの甘えん坊っぷりも激しくなるし
何より飽きるんじゃないかと笑
.
他の人に遊んでもらって
こっちゃんも楽しそうにしてます😊
.
本日の1枚は朝お着替えの最中
Eテレ見ながら爆笑してました笑
それにしても肩幅狭いくて
頭まん丸だからマッチ棒感強いw
その辺はわたしの小さい頃そっくり笑
.
最近は「ぷっくぷくだねー😍」って言われるし
顔も丸くなってきたなぁと思ってたので
そろそろ7kg超えたんじゃないかと
久々に体重測定してみました!!
.
なんと、何回測っても6.85kgから6.95kgくらい…
どうやっても7kgには足りないのです😂
.
おや?と思って過去の写真見てみたら
5/12に測った時も6.85kgだったー!!!
マジか!2週間以上経ってんのに増えてない!!笑
あんなにモリモリ食べてんのになぁ
.
一応、まだ成長曲線の枠内だから大丈夫とは思うけど
9ヶ月健診でまた何か言われるかなぁ💦
うぅぅ…もう3回食にしちゃえばいいのかねぇ
迷うところだなぁ