こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後263日

https://www.instagram.com/p/BUzYXrQjKIQ/

2017.05.31
.
盛りだくさんな日😂😂😂
気持ちがとても疲れたよ…
.
まず、午前中
今までなんとなーく避けてた
支援センターに行ってみようと決心!
.
長いことサービス業してたから
わりと誰とでも話せるほうだとは思うし
たくさんのママさんたちとも話してるけど
それでも自分の生活圏内でママさんの集団に入っていくのは
どうも気が重くてねぇ💦
なんだろう…
職場だとホームな感じがするのに
なぜか支援センターはアウェイな感じがするんだよ笑
.
おうち出た時点ではまだ迷ってたんだけど
出てすぐに遭遇したベビーカー押したママさんと少しお話させてもらって
そのママさんがとっても気さくでいい人だったから
なんか行ける気がするー!!!と思って行ってきました笑
.
イメージしてた所よりもだいぶこじんまりしてて
しかもなんとなく暗い…
外が明るかったからギャップかな?笑
普段は場所を開放してるだけで
子育て広場みたいな感じでやるのは決まった日時らしく
今日は、ほぼ人がおらず笑
いた人もお友達同士で来ていた少しお兄ちゃんたちだったので
場所だけ見てすぐに帰ってきました( ;゚³゚)
うーん、子育て広場やってる時に改めて行ってみるかぁ
.
帰り道に近くの公園通ってみたら
そこにはわりと人がいて
でもまぁ公園で遊べるお年頃の子たちだし
お友達同士だしって感じだったので
特に誰とも絡まずに帰宅…
.
なんかなー💦
こんな母でごめんよ、こっちゃん🙇‍♀️
次こそちゃんとするからね!!!
.
そしてこの後ハプニング発生です
おうち帰ってきてしばらくしたら
どうにも首元が痒い
こっちゃんと少しお昼寝して起きたら
なんかただれてるみたいになってきて
念のため皮膚科に行ったら
なんと毛虫にかぶれたそうです😭😭😭
.
毛虫の棘は少しの風でも飛ぶらしく
それが皮膚についたことで皮膚炎になるみたい_:(´ཀ`」 ∠):_
今の時期多いそうですよ…
たぶん日中通った公園だろうなぁ
ほんとにこっちゃんが無傷でよかったよ😭
完治までしばらくかかるかもなので
気長に治します😭
.
本日の1枚
IKEAで買ったおもちゃ
なぜか青がお気に入りのようで
気が付けば青ばっかりガジガジしてます笑