こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後271日

https://www.instagram.com/p/BVHomFTDBiZ/

2017.06.08
.
支援センター再び…!!!
今回は、この前行ったとこで教えてもらった
乳児さん多めの支援センターに👶
.
話に聞いてたとおり和室で規模が小さくて
いた子もほぼ同じ学年の子たち!
主な移動手段はハイハイっていう
まだまだ大人しい子たちでした
.
前回は場に飲まれて号泣だったこっちゃんも
今回は全然平気で、すぐに座って遊び始めて
そのうちキャーキャーピーピー言い始める🐣
.
相談員さんに
「おしゃべり上手ねー!
これは話し始めたら楽しそうだなぁ」
って笑われてきました笑
.
そして「お兄ちゃんとかお姉ちゃんいるの?」とも…
どうやら1人目の子は普通はもうちょいビビるらしい笑
.
小学生くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんが周りに多いし
大人と触れ合うこと多いっていう話をしたら
「納得!そんな感じだよねー」って笑
物怖じしないで、ヘラヘラ愛想がいいところは
末っ子同士の両親に似たのだけが理由じゃないのか!笑
.
うつ伏せの練習させようとして寝転がせたら
案の定機嫌を損ねて抱っこしろって泣いたけど
それまでは楽しそうに遊んでたので
行ってよかったかなーと
今度また行ってみようね🤗
.
そのあとは久しぶりに職場へ
突撃で行ったから人少なかったけど
いた人にはたくさん構ってもらって
楽しそうなこちこでした♡
.
本日の1枚
お風呂入る前に眠くて眠くて泣きながら寝てしまい
すぐ起きるかと思って寝かせたら全然起きない💦
ってことで、仕方なくそのまま寝室で寝かせました😴
.
最初抱っこで寝たからってもあるけど暑くて汗だくになってたー💦
こっちゃんの寝たあとが汗でビッショリ!
こりゃ汗疹は免れないだろうなー💦