こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後303日

https://www.instagram.com/p/BWaVIzljRLp/

2017.07.10
.
昨日は大量投下失礼しましたー💦
さてそんな昨日の分
.
こっちゃん10ヶ月記念日は予定が盛りだくさんでした
まずは2回目のベビースイミング🏊‍♀️
前回よりもかなり人が多くて
こっちゃんビビった様子…
.
支援センターの時もそうだったけど
同年代の大人数は圧倒されちゃって苦手なのかな??
すごい興味はあるみたいだけどねぇ…
スイミング自体は楽しそうだけど
ふとしたタイミングで難しい顔をしたり
ずっとわたしの水着の端を掴まえてたりしたから
少し不安だったのかも
.
今度のスイミングはまた人数少ないはずだから
よーく観察してみよーっと
.
スイミングの帰りは相変わらず一瞬で寝たので
その間に保育園の申込書を提出しに
とは言っても、やはり入れる見込みはほぼ0なので
待機中ですよの書類を出してもらうための申込みなんだけど
.
お金払えばもちろん預かってもらえるところあるけど
補助金なんて微々たるもんだし、なんのために働いてんだ!ってなるよねー
.
お家に帰ってから遊んでたっぷりお昼寝させた後
夕方からは体重測定しに小児科へ
直前にご飯をモリッと食べさせて行くという裏技を使い
結果は7,040gで、なんとか7kg突破!!!
成長曲線の枠内にも復帰して
先生もよかったーと安心しておりました笑
まぁ、また来月も行かなきゃなんだけどね( ;゚³゚)
.
体重測定のあと、石灰化上皮腫も診てもらったら
専門医に診てもらったほうがいいということで
大きい病院の皮膚科の紹介状を出してもらいました
.
結局あれがなんなのかはハッキリしなかったけど
専門の先生に診てもらえるなら一歩前進かな
詳しく話きいてこよう!!!
.
本日の1枚
お友達にもらったミッキーと♡
なにこれかわいい😍笑