こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後304日

https://www.instagram.com/p/BWagLTBDtLx/

2017.07.11
.
Happy Birthday to me♡笑
こっちゃんと迎える初めてのお誕生日です🎂
去年の今頃のこっちゃんは逆子ちゃんで
毎日逆子体操してたんだなぁ
もし、あのまま逆子が治らなければ
38週で帝王切開になる予定だったから
そしたら体重足りなくて
確実に保育器行きだったろうな
(こっちゃんは38週6日生まれの2,522g)
.
そんなことを想い出し妊婦時代を懐かしむ誕生日
元 中の人(現 こっちゃん)に夜中に何度も起こされ寝不足でスタート
.
近頃どうもダメだねぇ💦
たぶん暑くて汗だくになってるから
喉渇いてるんだと思うんだよなぁ…
そういうこれを書いてる今も
大騒ぎして起きたのを着替え&お茶&授乳して
寝かせたところ💦
.
ボディスーツ1枚で寝せるようにしてるし
エアコンも付けっ放しにして
タオルだってお腹のとこにしかかけてないのに
背中の汗取りガーゼどころか
ボディスーツも敷いてるバスタオルも
ビッシャビシャになるくらい汗かいてて
どうしたらいいんだーーー😭😭😭
.
赤ちゃんは代謝がいいのは分かってるけどさ…
こっちゃんはその中でも代謝がいい気がするよ…
.
みなさんはどうやって寝せてるのかなぁ
こっちゃんも安眠できなくて辛いだろうけど
毎晩何度も起こされるのは母もしんどい😭
.
本日の1枚
こっちゃんスイカデビュー🍉♡
母が食べてるのはなんでも食べたいこっちゃんも
一緒にガブリ🍉
.
思った味と違うのか
すっごい微妙な顔しながら
それでも何度も挑戦してました笑
.
母の大好物なんだからさー
そんな顔するなら返してよー( ˘・з・)笑