こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後307日

https://www.instagram.com/p/BWko80BjC-O/

2017.07.14
.
ひからびそうな暑さだよー☀️
そんな日にベランダ菜園の水やり忘れたことに
お出かけして30分以上経ってから気付く…(p_q*)
ほぼ一日中お出かけだったのにー( ;゚³゚)
帰ってきてからたっぷりあげたけど
明日、復活してるといいなぁ…
.
こっちゃんって同年代のお友達ってほぼ周りにいないけど
幼稚園以上のお兄さんお姉さん、特に小学生は多くて
どこにいっても妹扱いというか、かわいがってもらうわけです
.
それもあってか、お兄さんお姉さんのことは大好きで
ずっとおしゃべりしてニコニコ楽しそうにしてるのに
ほぼ同年代の少しだけ大きいお友達(2歳以下くらい)がたくさんいると
圧倒されちゃってるんだよなー🤔
.
バタバタ走り回ったり
いきなり距離が近くなったりするのが
緊張するのかな??
.
少人数だったり、ほんとに月齢が近いと平気そうだから
慣れるしかないのかなぁ…
それとも、こっちゃん自身が動けるようになると平気なんだろうか…
.
今日は知り合いのところで
小学生のお兄ちゃんたちに遊んでもらって
かなり人数いたから怖がるかと思ったけど
全然平気でいたから不思議に思ってしまいました🤔
違いはなんなのだろうか…
気分?笑
.
本日の1枚
悪い顔しながら食パン潰してた🍞笑
.
少し髪が伸びてヘアバンドが似合うようになってきましたよ♡
「こっちゃんて、まぬけな顔してるよねぇ」って
こっちゃんの耳元で囁いたのを知り合いに聞かれ
「ひどい!!」と爆笑されたのですが
いやでもさ、こっちゃんって気の抜けた顔してない?笑
.
定期的にすごいブサイクで、それがほんとにかわいい♡笑