こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後318日

https://www.instagram.com/p/BXSqF55D6z7/

2017.07.25
.
やっと肩の出来物の検査行ってきましたー🏥
.
いつも行ってる皮膚科の先生の診断は
石灰化上皮腫 じゃないかってことで
小児科の先生にも診てもらったら
判断がつかないからってことで
近くの公立病院の皮膚科を紹介してもらって
予約待ちして約2週間
.
気にしないようにしてても
お風呂の度に気になっちゃってたので
やっと検査してもらえることになって一安心だけど
もし悪いのだったら怖いっていうので
検査に行くのも少し気が重かったり…
.
で、検査結果は
石灰化上皮腫じゃなく血管腫らしいです
その中でも良性のものだろうという診断結果
.
ただ、これに関しても確定じゃなくて
いろんな条件を満たしているのが
これじゃないかなぁ?っていう感じ
.
うまく腫瘍の写真が撮れなくてねぇ💦
.
こっちゃんの月齢と、状態を見て
今すぐの治療は必要ないって判断だったので
自宅での毎日の観察と定期的に病院での経過観察で
部分麻酔ができるようになるまで待ちましょう!
ってことになりました
.
良性とは言っても腫瘍は腫瘍だし
大きくなる可能性のが高いから
しっかり観察して異変があったらすぐ病院!
.
次の検査は3月だっていうし
ほんとに大したことないんだろうなって安心もしたけど
やっぱり余計なものがあるっていうのは不安が残るなー
.
部分麻酔ができるようになるのが
早くて高学年くらいかなってことなので
あと10年💦
長いーーーーー😭
傷跡が小さくて済むように
大きくなりませんように!!!
.
本日の1枚
今の腫瘍のサイズ確認するために
まわりをマーカーで囲ったんだけど
ちゃんと消えるペンですからって言われたのに
お風呂はいって洗っても消えなくて焦る💦
(2日くらいで消えました)
.
それにしても、こちのほっぺが邪魔でうまく丸く囲めず
こんないびつな形してるけどいいのかな?笑