こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後319日

https://www.instagram.com/p/BXXvfX1D9JE/

2017.07.26
.
今日こそ!
まとめて更新するぞ!
.
前日眠すぎて(こっちゃんが)お風呂に入れずに寝たので
朝から水遊びついでにお風呂🛁
いつもはこっちゃんはベビーバスで待機で
わたしはシャワーだけなんだけど
湯船に少しだけお湯ためて水遊びさせました🐙
.
お水好きだからテンション上がって遊んで
2回くらいツルンってひっくり返ってたけど
転がる前にキャッチしてるから特に泣くこともなく
何事もなかったように引き続き遊ぶという…笑
お風呂で水遊び楽しいけど
滑り止め対策考えないとだなー🙄
.
そして、ついについに恐れていたことが…
お尻歩きで台所まで追いかけてくるようになりましたー😭
.
ただ、こちさま
段差があると乗り越えられないようで
リビングと台所の間の少しの段差が境界線
そこから悲痛な叫び声をあげてアピールしてくる笑
.
わたしのほう見ながら
ピーピーピーピー泣いてねー
かわいいんだけど、延々と泣かれると辛い💦
今までならおもちゃとかで誤魔化されてたけど
今日はそれじゃ納得しなかったみたいで
ご飯作ってる間ずーっと泣き続けておりました
.
あーついにこの日が来たかー
こうなってくると、はいはいしないのは助かる…笑
でも段差乗り越えられるじゃん!って気付くのも
時間の問題だろうなぁ( ;゚³゚)
.
本日の1枚
朝お風呂のあと、お洗濯干してたら
1人で寝ておりました♡
水遊び効果すごい!!
.
それにしても偶然この位置で寝るなんて🐰♡
あーかわいい♡笑