こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後324日

https://www.instagram.com/p/BXYDA7ODi1w/

2017.07.31
.
やっと7月分終わり!
.
こっちゃんスイミング6回目🏊‍♀️
のはずが…
張り切って行ったら休館日でした😭
.
あーもー😭
ほんとイヤになる、このサザエ体質(うっかり)😭
.
行きは水着着てっちゃうから
こっちゃんも水着着て
暑い中移動させられて申し訳ない💦
.
お詫びに、帰ってから
お風呂プールしました🐙🐢🐠
ベランダプールしたかったけど
久々日中はいいお天気で
お洗濯たくさんで無理だった笑
.
プールのあとご飯食べさせて
本格的に暑くなる前にお買い物ついでに涼しい場所に避難!
.
車の中でたっぷりお昼寝してくれてる間に
後輩ちゃんと連絡が取れたので
急遽おうちにお邪魔してきました♡︎
.
そこのおうちの子どもたちが積み木貸してくれて
こっちゃん初めて積み木遊びしたんだけど
「ないない」って言うとケースに入れれた!!!
.
マジか!!!
スイミングではボール全然片付けられないし
おうちでだっておもちゃをケースから出せるけど
しまえたことなかったのに(たぶん)!!!
.
お姉ちゃんたちの真似っこなのか偶然かな?と思ったけど
おうちに帰ってから、洗濯バサミひっくり返して遊んでた時に
「ないなーい」って言ってみたらちゃんとしまってるー!!!
他のおもちゃもしまってたから、ちゃんと分かってやってるんだ!!
.
すごいー!!!
え?これって10ヶ月だとできて普通?
もっと早くからできるもん?笑
.
寝返りに始まり
ハイハイもつかまり立ちも
なんなら体のサイズも
なかなか育児書通りに進まずなので
(離乳食はとてもとても順調だけど)
こういう成長はとっても嬉しい。・+゚(つД`)゚+・。
.
スイミングで少しだけ月齢大きいお友達と遊んでるのが
いい刺激になってるのかもなぁ✨
やってよかった😂
.
たくさんできること増えてきて
母はうれしいよ😊💕
.
本日の1枚
午前中すごいご機嫌で遊んでて
静かになったなーと思ってのぞいたら…
.
二つ折りで力尽きておりました😂笑