こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後326日

https://www.instagram.com/p/BXYLyofDpqn/

2017.08.02
.
最近のこちさん
またしても車イヤイヤに拍車がかかり
ほぼ毎回チャイルドシートに乗せるときに
背中を反らせて必死の抵抗💦
かなりの力なので、遠慮がある父は
チャイルドシートに乗せられないことも笑
.
チャイルドシート乗っちゃえば
大人しく遊んでることもあるけど
だいたいは寝るまで泣き続ける😭
.
元から抱っこして欲しいときの諦めの悪さはひどかったのが
さらにさらに諦めなくなってねぇ🤦‍♀️
泣き疲れて寝るってほとんどないから困る😭
.
おうちとかならいいの
でも運転中は無理!
抱っこできないんだよー😭
.
あの手この手であやしてるけど
今でもやっぱり1番効くのは
星野源さんの[恋]なんだよなぁ🤔
.
今日も夕方眠いのになかなか寝れなかったみたいで
車の中でピーピー泣いてたけど
恋 流した途端落ち着いて
そのうち寝てくれたもんね😴💤
.
他の赤ちゃんもなのかな??
こっちゃんだけ?笑
いつまで効くか分かんないけど
効果がなくなる前に車嫌い克服してくれることを祈る😂
.
本日の1枚
音楽好きの父の影響なのか
ウクレレに興味津々👀
離しても離しても
ウクレレの前に行っては
一生懸命弾いております
.
お誕生日プレゼントは
楽器がいいかなぁ🎁