こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後331日

https://www.instagram.com/p/BXkxix5DvpN/

2017.08.07
.
こっちゃんスイミングの日
仲良くなったママさんの話を聞いて
8月は引き続きお試しチケットで行くことにしました
今日はその1回目
.
いつもより早く着いたので
プールサイドで待機してたんだけど
めっちゃご機嫌!!
始まる前から爆笑してました笑
.
プログラムの中にプールの中の台を歩いて渡るのがあるんだけど
今同じクラスになってる子たちは
こっちゃん以外はみんな歩けるので
みんなそれぞれに遊んだり寄り道したりしながら渡ってて
お母さんは近くで様子見つつ
転びそうになったら手助けする程度
.
だがしかし、我が家のこちさま
基本おすわりが好き
なんたってお尻移動が得意技
台の上に座ってても顔が出るからいいんだけど
水中で足もうまく動かせないし
腕に浮き袋つけてるから手を使えないしで
思うように動けずピーピーとアピールアピール🐣
仕方ないから抱っこするよねー😂
立たせようとするとそれは嫌みたいだし
ワガママのめんどくさがりめ( ˘・з・)
誰に似たんだ(たぶん半分以上わたし)
.
それでも水中でも少しずつ前に進んでたし
今日はすべり台もできるようになったし
毎回毎回新しい発見があって楽しいね😆
.
お盆休みに入っちゃうから
しばらくお休みだけど
また次回がんばろうねー٩( 'ω' )و
.
本日の1枚
少し前に買ってた絵本を久しぶりに出してあげたら
前に見せた時よりも大喜び!!!
.
1人でめくって「ばぁ!」って自分でやってるし
他の紙はすぐ口に入れて食べちゃうのに
これはちゃんと大事に見てて母感動😂
.
絵本好きなのかなー♡︎
わたしの母がこっちゃんの誕生日プレゼントに
たくさん絵本選んでくれてるらしいから
届くの楽しみだね\(◡̈)/♥︎