こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後11ヶ月

https://www.instagram.com/p/BXnVKLtjLME/

2017.08.10
.
こっちゃん生後11ヶ月❁
.
↓成長記録など↓
・お尻歩きでどこまでも
・でも転がってるのも好き
・なんでも触りたい
・そして食べたい
・つかまり立ちはしない
・けど気付けば寄りかかって立ってる笑
・どうしても気になるのがあれば椅子からでも立ち上がる
・転ぶけど(当たり前)
・またしてもやる気の問題か…
・コップ飲みも半分マスター
・手掴み食べは指先を器用に使えるように
・目を疑うような量を食べる
・お腹いっぱいになると食べないから無限胃袋なわけじゃないらしい
・その割に重くなってない気が…(体重測定まだ)
・オムツはパンツタイプも使ってるけどいまだSサイズ
・テープタイプはウエストのテープ重なる😂
・お昼寝はちょこちょこ寝が多い
・スイミングのあとは2時間お昼寝とかも
・母愛がすごい(ものすごい後追い&べったり)
・ただし2人きりの時に限る
・教えてないけど「マーマーマーマ」と呼ぶ
・ママって教えてないけど、確実にわたしのこと
・なんで!?
・「いただきます」「ごちそうさま」する
・でも「おいしい」は絶対にしない
・ニヤニヤするだけ( ˘・з・)
・一足早く「1歳(人差し指立てる)」を教えたらすぐマスター
・早すぎるので「1番」って教えてる笑
・歯は上3.5本(生えかけ)、下3本
・パンダのパペット大好き
・ピヨちゃん絵本大好き
・スイカ大好き
ウクレレ大好き
・スイミング大好き
千葉雄大くんも好きそう笑(CMに釘付け)
・まぁでも1番好きなのは母だけど♡︎
.
テンション高く遊んでて
落ち着いた頃写真撮ろうと思ったら
眠くて眠くてこの表情😂
でも、なんだかかわいいから
これはこれで記念ってことで♡︎笑
.
この1ヶ月で急激に成長した感じがするなぁ
比較的頻繁に会ってるばーばでさえ
変化に驚く程!!
.
乳児さんもあと1ヶ月
少し寂しいけど
最近の成長っぷりを見てると
楽しみもたくさん\(◡̈)/♥︎
残り1ヶ月でどんな風に変わるかなぁ♡︎