こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後335日

https://www.instagram.com/p/BXsbaOQDxUO/

2017.08.11
.
夏休み1日目🍉
特に予定はなかったので
お散歩がてら近所の商店街へ
.
TVでも特集されるような商店街が近くにあって
あんまりそういうのに馴染みのないわたしとしては
とても楽しい場所です(❛ᴗ❛人)✧
おじいちゃんおばあちゃんから赤ちゃんまで
たくさんのお客さんもいるし
行列できてるお店もたくさんある元気な商店街なんだよねー♪
.
午前中から行って、お昼ご飯はおうちで食べることになってたのに
こっちゃんお昼寝してる間、誘惑に負けて
ついつい買い食いをしてしまう親2人*1
旦那さんはお休みなのでもちろんビールも🍻
.
帰ってからはみんなでのんびりゴロゴロして
学生時代の夏休みを思い出すいい1日でした笑
.
そしてこっちゃんはお盆の間に1人でつかまり立ちするかもなー!
今はつかまらせれば立つし
誰かの膝の上に座った状態から立つのはできるけど
床に座った状態から自分で立つのはできないっぽい
いや、できるけどやる気がないのか!?
.
どちらにしろ、おすわりでもお尻浮かせて
フリフリしてるからそろそろ立ってくれるかな??
.
あんまり期待しないようにして待ってよーっと笑
.
本日の1枚
商店街からの帰り道
ばーばの自転車の荷台で
ドナドナされるこちこ🐣
.
ベビーカーには乗らないくせに
このカゴは平気なようで
慣れてくると声出して喜んでました♡︎

*1:*つ∀`