こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後339日

https://www.instagram.com/p/BX-ho-2DkzY/

2017.08.15
.
こっちゃんが夜中何回も何回も起きて
ぐったりしてスタートした
夏休み5日目🍉
.
夜泣きじゃないんだよなー
別に延々と泣き続けるわけでもないし
抱っこ、もしくはパイ飲めばすぐ寝るし
ただ、2時間おきに起きるだけ😂
ぐっすり寝てくれる時もあるのにー!!
.
そんなわけで日中はのんびりおうちで過ごして
夕方から近所の知り合いのおうちへ
.
わたしたち夫婦は実家以外に
実家と同じくらいくつろげる家があって
わたしの実家が遠い分ほんとに助かります😊
.
初めてのお出かけ先だったのもこのおうちなので
こっちゃんも全く泣かず
かなりお久しぶりのパパさんにも
すんなり抱っこされてました❣️
.
お泊まりしないで帰るつもりが
こっちゃん寝かせたあと(いつもこっちゃんだけ先に寝せてる)
さてのんびりお話でもーと思ったら
気が緩んだのか、あっという間に寝落ちしてしまい(しかもリビングでw)
たぶんそのまま1時間以上寝てました…( ;゚³゚)
.
ハッ!と目が覚めたら子どもたちもお風呂から上がってるし
ブランケットもかけてもらってるし
旦那さんもなんだか酔っ払ってるし笑
.
ママさんに「こっちゃんと寝ちゃいなー」と言われ
早起きのせいで、がんばる気力も体力もなく
大人しくこっちゃんと一緒にお布団で寝て
わたしの1日が終わりました笑
.
ご飯も食べさせてもらって
たくさん寝かせてもらって
ほんと助かります( ;゚³゚)
.
本日の1枚
疲れされるためにジャンパルーに入れられたこっちゃん
.
楽しくなさそうに見えますが
ほんとはめっちゃ楽しそうに
跳ねまくっておりました🐰
.
おかげで他の写真ブレブレ笑