こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後342日

https://www.instagram.com/p/BX-sfrxDYT0/

2017.08.18
.
前の日すぐ起きるだろうといつもの感じで
18:30頃お昼寝(夕寝)させたら
予想外に全く起きず!!!!!
いつもなら30分くらいで起きて
お風呂入って、またすぐ寝てくれるのに
起きない起きない( ;゚³゚)
.
先にご飯食べさせておいたから
そのまま寝ちゃってもよかったんだけど
でもなー汗だくだしなーと気になる母をよそに
スーピースーピー気持ちよさそうに寝てるから
起こすの諦めて寝室に運んで寝せました
.
それなのに夜もめっちゃ寝てくれて
母もぐっすり寝れたなー😴
.
さて、お盆休みで行けなかった体重測定
ようやく行ってきましたー!!!
.
10ヶ月の時は7,040g(直前にたらふく食べさせて笑)で
一応成長曲線の中には復帰したけど
それでもまだ病院まで体重測定に行かなきゃいけなくて
気にしないようにしててもやっぱり気になっちゃう😥
.
今月はどうかなー
最近の食欲すごいし重くなった気がするから
きっと増えてるぞー!!!という淡い期待 笑
.
結果は…7,220gでしたー!!
体重計乗せた直後7,380までなってから
おおー!!!って喜んだけど
落ち着いたら結果そんなに😂でした…
.
それでも、一応増えてるし
成長曲線の枠の中にも入ってるし
これがこっちゃんのペースなんだね!って
もう来なくていいよーの合格もらいました💮
.
先生からも「ひとまず安心したよー」と言われ
抱っこされつつニヤリするこっちゃん笑
褒められたの分かったのかな?笑
.
この調子でがんばってって言われたので
こち飯がんばって作ります!!!
最近はベビーフードは気分じゃないのか
あんまり食べてくれないから
手作りメニューのレパートリー増やさなきゃな🤔
.
次は1歳になってから
また予防接種が始まるから
そのついでに健診してもらう予定😊
1歳までにSサイズオムツ卒業は無理そうだな笑
.
本日の1枚
今回は楽しそうな様子が撮れました♡︎