こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後343日

https://www.instagram.com/p/BX-vhqcj5nw/

2017.08.19
.
これでおしまい!
こちテロ失礼しましたー( ;゚³゚)
でも実は空白の20日分くらいがあるんだよなー
3月から4月にかけて😂
お誕生日までに写真だけでもアップしようと思います
.
前日とは打って変わって、夜中に何度も起きたうえに
4時過ぎから起きてたこっちゃん😭
1人で遊んでられる間は横になってウトウトできるけど
眠くなってくると構えー!!と起こされ
寝かし付けしようとすると
楽しくなってテンション上がる…
.
うんうん
母のこと好きなのは分かってるけど
眠い時は寝ていいのだよ
起きたら遊んであげるからねー😂
.
そんなこんなでこっちゃんと格闘してるうちに
旦那さんが起きてきて「今日プール行こうか?」って!!!
あ、スイミングね🏊‍♀️
.
というわけで、旦那さんついにこっちゃんスイミングデビューですε٩( º∀º )۶з
.
土曜日はいつも行ってるほんとに小さいベビークラスじゃなく
3歳さんまで合同のベビークラスでわりと人数も多いから
少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの集団が苦手なこっちゃんと
初めてのスイミングに緊張してる父の組み合わせに
少々心配もあったけど、お任せしました笑
.
事前に聞いてた情報通りパパさんの参加が多くて
父も特に浮くこともなく、最初の壁はクリア👍
.
人数多かったけど、それよりもプールの楽しさのが勝ったのか
こっちゃんもいつも通り楽しそうにしてて
それ見て父もリラックスしたのか
2人でケタケタ笑いながら楽しそうにしてました🤗
.
その頃母は、普段撮れないからビデオカメラとiPhone
動画撮りまくって、両家に送信!!!笑
.
実際にこっちゃんがどんな風にスイミングやってるのか見れて
ジジババたちも喜んでくれました♡︎
.
そして母は…
初めて客観的にこっちゃんがスイミングしてるの見て
こんなに成長したのかぁって感動して
危なく泣くところだったよ😂笑
.
だってさー
ボールないない(お片付け)するの
お兄ちゃんお姉ちゃんに負けないくらい
一生懸命取ってたんだよー!
自分で手伸ばしてさー😂
大きくなったなぁ…
.
今月はあと1回!
来月から本格的にスタートです😊
.
本日の1枚
スイミングのあとはやっぱりたくさん寝るねー
.
寝起きでぼんやりのこっちゃん
久しぶりに暑かったので
いちごの腹かけ1枚で過ごしておりました🍓