こちまる日記

愛娘こっちゃんの子育て日記◎インスタ バックアップ用◎

生後12ヶ月

https://www.instagram.com/p/BY5jjOdDtDu/

2017.09.10
.
こっちゃん生後12ヶ月❁
.
↓成長記録など↓
・推定体重7.5kg(自宅測定)
・歯は上下4本ずつ
・でも上下それぞれ1本ずつうっすら次の歯も…
・オムツはSサイズ継続中
・テープとパンツと両方使用
・服は60-70かな
・70だとまだ余る
・80だとお話にならないくらいぶっかぶ
・ほぼ離乳食のみで栄養摂ってる
・ミルクは寝る前のみ(だいたい200でたまに残す)
・母乳は夜中もしくは朝1回
・が、パイに執着ないからたぶんすぐ辞めれる
・わたしが辞めたくないだけ😂
・寝返りはしない笑
・うつぶせからは起き上がれる
・でも仰向けに転がると動けない笑
・だからね、やる気の問題なんだよ
・ハイハイもしない
・つかまり立ちもまだ
・「はーい」はできる
・おててタッチもできる
・「(いただき)ます!」「(ごちそうさまでし)た!」もできる
・コップ飲みもわりとできる
・音楽を聴くときは縦ノリw
・お水は全く怖くない
・顔にかかっても、水にもぐっても平気
・なんなら水中で泡ブクブクしたくて口つける
・お水の中で脚バタバタ
・水関係はなんでも得意そうだな
・パンダちゃん(パペット)がいれば車乗せるとき抵抗が少ない
チャイルドシートを前向きにしたら乗ってる間も平気そう!
・ついに克服かもー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
・あまり期待しないでおこう笑
.
こっちゃんとうとう1歳です
とりあえずは毎月の成長記録を
.
自己主張がどんどん激しくなってきて
ぼんやりした子どもになりそうだなーと思っていた
母の予想とは全く逆のお転婆娘になりました笑